購入前にまずはクリニックへ|ハートガードプラスでペットをいつまでも元気で健康に!

ハートガードプラスでペットをいつまでも元気で健康に!

購入前にまずはクリニックへ

手のひらの薬

通販でフィラリア予防の薬が購入できるのはわかったけれども、購入する前にしなければならないことがあります。
それは、一度ペットクリニックで健康診断とフィラリア症に感染しているかどうか、ハートガードプラスを使用してもいいかを確認するためなんです。
「病院に行って高い薬を購入しなくてもいい方法が通販で買うことなのに、どうして病院に行くの?」と思うかもしれませんが、もちろんそれには理由があるのです。
ハートガードプラスにはペットの犬種や体重の重さなどによって、薬の種類が分かれています。
その為、自分のペットの体重や体調がわからない状態でどの薬を与えれば良いのかを自己判断してしまうのは非常にハイリスクなのです。
本当なら体重的に小型犬用のハートガードプラスを与えないといけないのに、多分うちの子は中型犬用のでちょうどいいくらいの重さだな、と自己判断を行い、間違った判断で買った薬を与えてしまうと薬が過剰に効きすぎてしまったり、逆に大型犬用が必要な子に中型犬用の薬を与えたら効果が弱かった、ということになってしまったら駄目ですよね。
なので、事前にしっかりと体重が何キロでどの薬を購入すればよいのかを調べる必要があるのです。
また、フィラリア予防薬を既にフィラリアに感染している状態で服用させてしまった場合、体内で駆除されたフィラリア成虫が血管に詰まってそのまま永遠の別れに……という悲しい事故が起こってしまうリスクがあります。
その為、フィラリア予防薬を与えてもいいのか、もしくは既にフィラリア症なのかを判断した上で、ハートガードプラスを与えても良いかを相談する必要があるのです。

Copyright © 2017 ハートガードプラスでペットをいつまでも元気で健康に! All Rights Reserved.